中国敦煌観光 中国敦煌旅行_中国旅行,中国観光,中国ツアーのことなら、中国旅行専門サイトの中国旅行エージェンシーをお任せください。
西安館へ 四川館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
シルクロードのオアシス都市、敦煌に関する観光については、シルクロード都市を拠点に活動する弊社に是非ご用命下さい。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から団体まで、今まで培った経験と実績でご満足いただける旅をお約束いたします。
敦煌観光役立情報
ガイド・車
敦煌オプショナルツアー
敦煌パッケージツアー
上海発敦煌ツアー
敦煌現地ツアー
 特別推奨ツアー
敦煌旅行情報
中国敦煌観光 中国敦煌旅行
 

敦煌(とんこう)は、中国甘粛省北西部の都市で、かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市です。近隣にある莫高窟とそこから出た敦煌文書で有名です。敦煌の名前は後漢の学者応劭によると「大にして盛ん」と言う事ですが、実際には紀元前からこの地を支配していた月氏の言葉の音訳であるようです。
 
敦煌は青蔵高原の北縁、河西走廊の西端にあり、古くから中国と西域との出入口として使われます。西にはタリム盆地が広がり、北にはゴビ砂漠、南は祁連山脈とツァイダム盆地を望みます。 年平均気温9℃、降水量39mm。作物は主に綿花、小麦、トウモロコシ、果物などあります。約250キロメートル東に玉門、300キロメートル北に新疆ウイグル自治区のクムル(ハミ)が位置しています。
 
漢が河西回廊(現在の甘粛省)を制圧すると、敦煌の西に防御拠点の玉門関と陽関が設置され、漢の西域経営の中心地となり、西方からの汗血馬・葡萄(ブドウ)・ゴマなどの産物や仏教がこの地を通って漢に運ばれ、漢からは絹が西方へと運ばれました。漢にとっての経済・軍事に於ける重要な拠点となり、豊かな土地と防衛拠点としての使命から厳しい政治を避けると言う事があり、税も物価も安く、住民は平和と豊かさを楽しんでいました。
 
魏晋南北朝時代は仏教が中国に布教した時代でもあり、この地では竺法護などの僧が西方よりやってくる経典の訳に励み、布教に大きく貢献しました。また366年から僧楽僔によって莫高窟の掘削が始まっています。莫高窟は1987年に世界遺産に登録され、観光名所として栄えています。
 
また、1988年6月25日公開の日本映画【敦煌】は敦煌をロケ地として、井上靖の小説「敦煌」を映画化したものです。1989年に日本アカデミー賞・最優秀作品賞・監督賞受賞作品を受賞しました。
 
中国敦煌観光・中国敦煌旅行なら、中国旅行エージェンシー・敦煌館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくある質問 - 旅行条件書 - 支払案内
中国旅行エージェンシー
登録第L-SNX-CJ00005号 
中国旅行社協会正会員 国際航空運送協会
 アジア太平洋旅遊協会
TEL:18691808413 13909188587
E-Mail:isamu@otcxian.com