ナムツォ観光 旅行記_中国旅行,中国観光,中国ツアーのことなら、中国旅行専門サイトの中国旅行エージェンシーをお任せください。
西安館へ 四川館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ チベット館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
世界遺産のポタラ宮、ノルブリンカ、大昭寺、セラ寺、ヤムドク湖、ナムツェ湖のラサ観光を始め、青蔵鉄道で行くチベットツアーやエベレストベースキャンプ、チョコランマ・ベースキャンプを超え、ネパール国境へのチベットツアーをサポート致します。
観光情報
青蔵鉄道ツアー
成都発
上海発
西安発
北京発
蘭州発
広州発
 特別推奨ツアー
チベット観光速報
ナムツォ観光 旅行記

今日はチベット旅行のハイライトのナムツォ(ナムツェ湖とも呼ばれる)へ行ってきました。

 
 
ナムツォ(納木錯)はナム湖とも呼ばれ、中国 チベット自治区内にある湖の一つ、中国第二の面積にして、標高が世界一の塩水湖です。ナムツォとは「天の湖」を意味します。ラサから北へ130km、標高4,718mの大草原に添うように広がる、日本の琵琶湖の3倍の広さを持ち、中国では青海湖につぐ2番目に大きな塩湖で、ヤムドク湖(チベット語:ヤムジョグヨムツォ)とマナサロヴァル湖と共にチベット三大聖湖と呼ばれています。


片道130㌔、4時間の車の移動です。ナムツォ湖までの道のりは、ちょうど青蔵鉄道と並行して走る区間が多くて、天空列車の車両が見えて、西寧からの来た時青蔵鉄道の乗車した様子を思い出して、まだ近いですけど、懐かしいなあと思いました。


 
当日、ちょっと曇りでしたが、少し青い空と青い湖がが見えてきて、楽しみになってきました。青空に負けない青い湖は、とても神秘的で、湖越しに見える白い山肌は、空の青さと、湖の青さにはさまれて、とても綺麗でした。


ナムツォ(納木錯)へ行く途中、標高が高い為、ちょっと軽い頭痛がありましたが、高山病の症状だと思い、目を閉じて10分位休憩して、治りました。夕べよく眠れましたし、防寒服で寒くなくてよかったと思います。そう、ナムツォ旅行のアドバイスは防寒具持参と体調管理、それに酸素ボンベを一缶も持っていく方がいいですよ。

中国 チベット観光・チベット旅行・チベットツアーのことなら、お任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくある質問 - 旅行条件書 - 支払案内
中国旅行エージェンシー
登録第L-SNX-CJ00005号 
中国旅行社協会正会員 国際航空運送協会
 アジア太平洋旅遊協会
TEL:18691808413 13909188587
E-Mail:isamu@otcxian.com