九寨溝黄龍観光時高山病対策_中国旅行,中国観光,中国ツアーのことなら、中国旅行専門サイトの中国旅行エージェンシーをお任せください。
西安館へ 四川館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ チベット館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
成都パンダ基地、楽山大仏、峨眉山、四姑娘山、九寨溝、黄龍、機関車乗車体験などの中国四川旅行のことなら、是非、ご用命ください。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から、団体まで、今まで育った経験と実績で、ご満足いただける九寨溝への旅をお約束いたします。足いただける旅をお約束いたします。
観光情報
西安発
成都発
北京発
上海発
広州発
成都ツアー
 特別推奨ツアー
四川旅行情報
九寨溝黄龍観光時高山病対策
九寨溝 黄龍旅行時の高山病対策 九寨溝 黄龍旅行時の注意事項
 


高山病とは、2500m以上の高所に登った時点から、6時間~数日以内に頭痛、めまい、食欲不振、脱力、呼吸困難などを示す低酸素環境症状群です。通常、急性高山病は、高所に到着後6~12時間で発症し、2~3日でピークになり、4~5日後には消失します。安静、保温、酸素吸入で経過を観察しますが、症状が改善しない場合は下山することが必要になります。一方、安静時においても呼吸困難があり、脈拍数が120分以上の時は酸素吸入のうえ、すみやかに下山を考慮します。
 
九寨溝の標高は約2000m3100mなので、最奥の長海などで、高山病発症する人が殆どいません。黄龍の標高は約3100m3600mで、ここで発症する人が多くいます。ロープウェーで一気に上りますから、最奥の五彩池までの遊歩道(約3km)で、発症し出すのが普通です。このため、遊歩道には酸素吸入処が設置してあり、無料(吸入パイプ代1元)で酸素補給ができます。なお、弊社最高する九寨溝 黄龍ツァーでは現、簡易酸素ボンベをお一人様に一本ご進呈致します。
 
九寨溝 黄龍旅行で、事前に準備できるのは、体調を完全にすることです。睡眠不足疲労は最大の敵ですから、十分な睡眠、疲労を避ける、腹八分目の食事、禁酒禁煙、風呂を避ける(軽いシャワー程度は可)ことです。高地に至ったら、行動はゆっくり目にし、深い呼吸、十分な水分補給、糖分補給(飴をしゃぶるなど)をすることです。

もし高山病の初期症状(頭痛吐き気など)が感じられたら、酸素吸入を行い、少し休み、速やかに下ることです
 
また、体質に心弱い方は、高山病対策からで、標高の低い九寨溝観光を先にし、黄龍観光を後にする旅程を選んでいただくことです。飛行機時刻で、延泊するかもしれませんが、せっかくの九寨溝 黄龍ご旅行で、ゆっくりした計画をして頂きたいです。或いは体質が弱くて、黄山病を心配していますが、どうしても九寨溝を旅行したい方は黄龍(こうりゅう)に行かず、九寨溝のみのツアーに参加して頂きたいです。
 
弊社催行した九寨溝 黄龍ツアーに参加したお客様のご感想、体験談を尋ねた結果及び経験によりますと、体が弱そうなお客様が何も無く、全然大丈夫でした。逆に、体が丈夫で、特にスポーツ選手みたいな自身を持っている方は発症したことが分かりました。下記の点を念頭にして、中国絶景の九寨溝 黄龍の美しさをご堪能頂きたいです。
 
  充分に睡眠を取ること。睡眠を良くとり、体調を整えておくこと。
  水分補給:水分を多めに取ること。
  急な動作はしないこと。走ったり、大声を出したりは厳禁です。
  深呼吸:深く大きく息をして酸素を体内に取り入れること。
  酸素吸入:頭痛が起こったら早めに鎮痛剤をのんだり、酸素ボンベを使ったるする。
  食事やお酒はやや控えめにたくさん食べすぎないこと。
  頭痛や吐き気が悪化してきたら下山する
  飴をなめること。
  強壮薬の紅景天を前日飲むこと。
  お風呂も湯船につかることは避けて、軽くシャワーのみにすること。
  暖かいシュラフの準備を暖かくして、ゆっくり休養すること。
  高山病になったら、その日は停滞して、決してそれ以上高度を上げないこと。
 
九寨溝黄龍旅行 九寨溝黄龍観光 九寨溝黄龍ツアーのことなら、お任せください。
ちゅうごく四川観光・ちゅうごく四川旅行なら、ちゅうごく旅行エージェンシー・四川館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくある質問 - 旅行条件書 - 支払案内
ちゅうごく旅行エージェンシー
登録第L-SNX-CJ00005号 
ちゅうごく旅行社協会正会員 国際航空運送協会
 アジア太平洋旅遊協会
TEL:18691808413 13909188587
E-Mail:isamu@otcxian.com 陕ICP备12012296号-2
西安海外国際旅行社の公式サイトです  ちゅうごく文化と旅遊局の相談専用電話:12301