中国西安海外国際旅行社をご利用頂き、誠に有難うございます
  西安館へ 九寨溝館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ 上海館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
ホーム 西安ホテル ガイド・車 西安オプショナルツアー 西安パッケージツアー 唐歌舞ショー 西安現地発ツアー
歴史の宝庫、悠久の都市、西安に関する観光については、西安を拠点に活動する弊社に是非ご用命下さい。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から団体まで、今まで培った経験と実績でご満足いただける旅をお約束いたします。
 
 
西安ホテル
ガイド・車
西安オプショナルツアー
西安パッケージツアー
唐歌舞ショー
日程作成・見積
 特別推奨ツアー
 
西安観光速報
西安唐歌舞ショー~YAHOOJAPAN紹介
 
西安歌舞ショー~YAHOOJAPANでは2012年11月17日に紹介しました。
 
西安観光では、唐歌舞ショーが不可欠な存在です。唐代歌舞ショーは楊貴妃と玄宗皇帝の恋物語などの唐代絵巻を華麗に再現する歌舞ショーで、日本でも上演経験のある有名な歌舞団が熱演します。西安でしか見れない中国屈指の地方劇です。古都長安の在りし日の姿に思いをはせる素晴らしい演奏や演舞の数々を是非ご鑑賞下さい。
2012年11月17日にはYAHOOJAPANでは紹介した唐歌舞を下記の通り、転載します。
 
<中国旅游>華麗なる唐代を再現する歌と踊りの宴―西安
Record China 11月17日(土)15時53分配信
 
 
 
 
2012年11月14日、経済が繁栄し、社会の安定した盛唐(712~765年)のころ、中国では音楽や舞踊といった芸術も空前の繁栄を迎えた。唐代舞踊は歴代の舞踊の精髄を吸収し、西域や外国の舞踏の要素も取り入れ、比類なき華麗の極みを見せた。今回は、中国の古都・西安でしか見られない唐代の歌舞ショーをご紹介する。

唐歌舞ショー」は、唐代貴族の墳墓から出土した壁画などを参考に、西安在住の音楽家たちによって創り出され、大唐帝国の繁華を再現している。中国人だけでなく、外国人観光客にも人気が高い。また、北京の京劇、上海の雑技と共に、中国を代表する伝統芸能として名高い。古代楽器によるお祝いの宮廷音楽、絶妙なテクニックを見せる「千手観音」、玄宗皇帝と楊貴妃のペアダンスなど、見どころ満載である。

霓裳羽衣舞
ショーの代表的な演目。「霓裳(げいしょう)」とは虹のように美しいも裾、「羽衣」とは鳥の羽のように軽い衣装のことである。言い伝えによると、玄宗皇帝は夢の中で天上の月宮に遊び、そこで色とりどりの雲のような衣装を着ている仙女たちの踊りを見た。音律に精通する玄宗皇帝は、目覚めてからその調べをもとに楽曲を作り、それに楊貴妃が振りを付けて舞い踊ったという。繊細で美しい舞い姿は、まるで天上から下りた仙女のようである。

秦王破陣楽
もともとは唐代初期の軍歌である。太宗皇帝が帝位に就く前、秦王に封ぜられたのにちなんで作られた舞曲だ。紀元620年、秦王は反乱軍を打ち破り、兵士たちに大いに敬われ、彼のために新しい詞を作ったという。帝位に就いた太宗は自らその曲に振りを付け、その後、唐軍が凱旋するとこれを踊ることがしきたりになった。遠くまで響きわたる太鼓の音、勇壮快活なメロディーと雄大な場面は、史上最強を誇った大唐帝国の往時の威厳をよく表している。

西安市内の
唐楽宮や華清池などの名所で、連日上演されている。豪華絢爛な宮廷料理と餃子宴をいただいた後、華麗でにぎやかなショーを鑑賞して、かつての古都・長安の栄華を追体験できる。

*弊社中国西安海外国際旅行社は
唐歌舞ショーを手配できます。西安唐歌舞ショー及び西安ディーナーショーの情報は下記のアドレスをご参照ください。
 
 
西安観光・西安旅行なら、中国旅行エージェンシー・西安館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくあるご質問 - 旅行条件書 - 支払案内 - 日程作成・見積
中国旅行エージェンシー・西安館(http://www.otcxian.com
登録第L-SNX-CJ00005号 中国旅行社協会正会員 国際航空運送協会 アジア太平洋旅遊協会
TEL:86‐29‐85264299 18691808413 24時間日本語可 E-Mail:isamu@otcxian.com