中国西安海外国際旅行社をご利用頂き、誠に有難うございます
  西安館へ 九寨溝館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ 上海館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
ホーム 西安ホテル ガイド・車 西安オプショナルツアー 西安パッケージツアー 唐歌舞ショー 西安現地発ツアー
歴史の宝庫、悠久の都市、西安に関する観光については、西安を拠点に活動する弊社に是非ご用命下さい。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から団体まで、今まで培った経験と実績でご満足いただける旅をお約束いたします。
 
 
西安ホテル
ガイド・車
西安オプショナルツアー
西安パッケージツアー
唐歌舞ショー
日程作成・見積
 特別推奨ツアー
 
西安観光情報
西安とシルクロード シルクロードツアー
 
 
シルクロードの起点と終点
シルクロードを中国とローマとの間の主要貿易路とするならば、その中国側起点は長安(陝西省西安市)という説も有力です。その欧州側起点はシリアのアンティオキアだと定義できます。この名称をリヒトホーフェンとヘディンが使用した意味で理解すれば、この隊商路の主要な路線は次の3本になります。
敦煌からアルトゥン山脈に沿い、ホータン、ヤルカンドなどタクラマカン砂漠南辺のオアシスを通過してパミール高原に達する南方の交通路 (西域南道)。これが最も古いです。砂漠の南を通ることから漠南路とも呼び習わします。
敦煌からトゥルファンを経てウルムチに達し、イリ川流域にいたるものです。この北方のシルクロードはおそらく紀元後数年に開かれました。天山山脈の北麓を進むことから天山北路とも呼び習わします。
敦煌から楼蘭(ろうらん)を経てコルラに達する中央路は北方路よりも古く、南方路と同じ頃の紀元前2世紀にさかのぼり、最も重要な隊商路として4世紀前半まで使用されていました。天山南路あるいは漠北路ともいいます。
広義の
シルクロード、すなわち西トルキスタン以西の東西隊商路は多数の路線に分岐していました。
シルクロード概況
シルクロードSilk Road)は、中国と地中海世界の間の歴史的な交易路を指す呼称です。絹の道とも呼ばれます。現在の日本でこの言葉が使われるときは、特にローマ帝国と秦漢帝国、あるいは大唐帝国の時代の東西交易が念頭に置かれることが多いですが、広くは近代(大航海時代)以前のユーラシア世界の全域にわたって行われた国際交易を指し、南北の交易路や海上の交易路をも含めます。
シルクロードという語は、19世紀にドイツの地理学者リヒトホーフェンが、その著書『シナ China』(1巻、1877年)においてザイデンシュトラーセンSeidenstrassen(ドイツ語で絲綢之路「絹の道」の意)として使用したのが最初で、彼の弟子ヘディンがその中央アジア旅行記の一つの書名にこの言葉を使用して以来有名になりました。
リヒトホーフェンやヘディンらこの語の元来の使用者は東トルキスタン(現在の新疆ウイグル自治区)を東西に横断する交通路を意図していたが、のちには中国を起点・終着点とする国際交易路を広く指しても使われるようになりました。
現在の日本では時には、シルクロードの通過する地域の中央アジアを地域的に指す言葉としても使われることがあり、日本ではシルクロードの通る地域は、中国で伝統的に言った「西域」という言葉とともに広く知れ渡っていて、特に日本放送の新シルクロードという番組を放送したおかげで、西安発シルクロード旅行が大ブームになっています。
弊社、西安海外国際旅行社は、長年に亘って古都西安を中心とした中国悠久の歴史の旅を、日本の皆様に提供してまいりました。西安すなわち古の長安に特化し、その溢れんばかりの歴史、文物、史跡に精通したガイドがご案内し、また日本の皆様が特別の思いを喚起させる「シルクロード」についてもその旅のお手伝いをさせて頂きました。今回そのシルクロードのみならず中国各地の旅についても、西安同様その地域に専門性を有する代表的な旅行社とネットワークを構築し、地域ならではの経験とノウハウを最大限生かして皆様により良いツアーを提供することが可能となりました。発展をつづける中国の旅、是非、弊社にその企画、実施をご用命ください。皆様方の良いご旅行の為、精一杯頑張りたいと思います。シルクロードツアー西安発着 シルクロードツアー西安 現地ツアー新疆 現地ツアー敦煌 現地ツアー洛陽 現地ツアー九塞溝 現地ツアーのことなら、是非ともお任せください。ご支援、ご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
シルクロード観光ツアー・シルクロード旅行ツアーのことなら、是非ともお任せください。
 
西安旅行なら、こちらの中国旅行エージェンシー・西安館をアクセスしてください。
 
敦煌旅行なら、こちらの中国旅行エージェンシー・敦煌をアクセスしてください。
 
洛陽旅行なら、こちらの中国旅行エージェンシー・洛陽館をアクセスしてください。
 
九賽溝旅行なら、こちらの中国旅行エージェンシー・九寨溝館をアクセスしてください。
 
西安発 シルクロード旅行 新疆旅行 敦煌旅行のことなら、お気軽にご用命ください。
 
西安観光・西安旅行なら、中国旅行エージェンシー・西安館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくあるご質問 - 旅行条件書 - 支払案内 - 日程作成・見積
中国旅行エージェンシー・西安館(http://www.otcxian.com
登録第L-SNX-CJ00005号 中国旅行社協会正会員 国際航空運送協会 アジア太平洋旅遊協会
TEL:86‐29‐85264299 18691808413 24時間日本語可 E-Mail:isamu@otcxian.com