西安館へ 四川館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
歴史の宝庫、悠久の都市、西安に関する観光については、西安を拠点に活動する弊社に是非ご用命下さい。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から団体まで、今まで培った経験と実績でご満足いただける旅をお約束いたします。
 
 
西安観光情報
ガイド・専用車
西安オプショナルツアー
西安パッケージツアー
唐歌舞ショー
西安現地発ツアー
 特別推奨ツアー
 
西安観光速報
秦兵馬俑 秦兵馬俑 秦兵馬俑
 
兵馬俑 兵馬俑 兵馬俑 重要なことを三回も繰り返す。
 
 
 
只今、大阪に行く飛行機の中にいますが、お客様を連れて、1週間訪日する予定です。朝早い便ですが、機内で全然眠れない私は表題のテーマを思い出しました。中国では、インターネットの言葉で、流行っているかもしれませんが、『重要なことを3回も繰り返す』という言葉が日常生活でも、いつも使われているような気がしています。中国旅行ツアーの企画、実施の仕事をしている私は西安観光で、メインの観光地は何と言っても世界遺産の兵馬俑で、『兵馬俑 兵馬俑 兵馬俑 重要なことを三回も繰り返す』のテーマを発想致しました。
 
兵馬俑(へいばよう・heibayo)は2200年前、中国の初の皇帝、秦始皇帝に纏わる名所旧跡です。秦始皇帝陵(秦陵とも言う)の地下宮殿のごく一部だと言われています。始皇帝の死後も生前と同じように、ちゃんと守られていることで、土で焼いた等身大の兵士と馬、馬車の埴輪、人形さんのことを指しています。軍人をモデルにし、リアルに作られ、生命感に溢れる8千体以上の兵馬俑も作られたそうで、スケールで関心されると思います。残念ながら、『史記』の中で記載されている劉邦と項羽は覇権を競って、項羽は兵馬俑でも放火された為、地下室の土壁の上に覆われた丸木と蓆(むしろ)が燃やされ、棚が落ち込み、下にあるきちんと立ち並んでいた兵馬俑も破片の状態になってしまいました。考古学者達は、完全に復元するよう、修復作業に努めていますが、規模が大きく、時間、財力など、凄く掛かるのでしょう。また、1974年には、兵馬俑のある場所、臨潼県はすごい日照りでした。地元の農民たちは井戸を掘った時、はにわにぶつかって、まったくの偶然で発見され、発見された順位によって、1号坑、2号坑、3号坑に名付けられ、1980年に秦始皇帝陵の近辺で出土した銅馬車展示室を加え、秦始皇帝兵馬俑博物館と言われ、1979年にユネスコ世界文化遺産に指定され、西安観光のメインの観光地として、世界でも知られています。
 
最新情報ですが、写真の通り、20160705日から、1002日まで、大阪国立国際美術館では、『始皇帝と大兵馬俑』特別展を催されています。是非、立ち寄って、了解していただきたいです。特に西安までのフライトですが、大阪からは青島の経由便があり、名古屋からは上海の経由便があり、東京からは上海の経由便があり、西安観光はすごく便利になってきましたので、是非、お越しください。
 
昔の長安、古い都の西安(せいあん、seian)へ旅行にいらっしゃった際、弊社の本ページ(http://otcxian.com)には、西安、敦煌、洛陽、新疆、九寨溝などの観光情報満載で、ご参考にしていただければ幸いです。特に下記のツアーとか、チャーターとか、とても魅力的で、ご参考にしてください。
 
*西安観光の日本語ガイドと専用車チャーター:
 
 
*西安兵馬俑1日観光ツアー:
 
 
*西安現地観光ツアー2泊3日間
 
 
*西域ツアー 西安兵馬俑と敦煌莫高窟の観光ツアー4泊5日間
 
 
*古都巡りツアー 西安兵馬俑と洛陽の龍門石窟 少林寺の観光ツアー4泊5日間
 
 
*ハイライトツアー 西安兵馬俑と九寨溝 黄龍の観光ツアー4泊5日間
 
 
弊社は西安のみではなく、敦煌、洛陽、新疆、大同、成都、九寨溝、黄山、張家界、雲南、北京、上海、杭州、蘇州、無錫、青海、チベットなども手配でき、その地域に専門性を有する代表的な旅行社とネットワークを構築し、地域ならではの経験とノウハウを最大限生かして皆様により良いツアーを提供することが可能となりました。発展をつづける中国の旅、是非、弊社にその企画、実施をご用命ください。皆様方の良いご旅行の為、精一杯頑張りたいと思います。
西安観光・西安旅行なら、中国旅行エージェンシー・西安館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくあるご質問 - 旅行条件書 - 支払案内
中国旅行エージェンシー
登録第L-SNX-CJ00005号 
中国旅行社協会正会員 国際航空運送協会
 アジア太平洋旅遊協会
TEL:18691808413 13909188587
E-Mail:isamu@otcxian.com