西安館へ 四川館へ 敦煌館へ 洛陽館へ 新疆館へ チベット館へ

(86)186-9180-8413 24時間日本語可
歴史の宝庫、悠久の都市、西安に関する観光については、西安を拠点に活動する弊社に是非ご用命下さい。定型のツアーだけでなく、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。お一人様から団体まで、今まで培った経験と実績でご満足いただける旅をお約束いたします。
 
 
西安観光情報
ガイド・専用車
西安オプショナルツアー
西安パッケージツアー
唐歌舞ショー
西安現地発ツアー
 特別推奨ツアー
 
西安観光速報
西安人気観光地ランキング(1)

中国西安観光名所ランキング(1)
 
西安はかつても都、お馴染み長安でした。中国文明の発祥地として、「世界四大文明古都」(西安、ローマ、カイロ、アテネ)の一つと認められています。それにシルクロードの起点ですし、遣唐使、遣隋使の憧れた目的地ですし、名所旧跡があちこちに点在して、西安に5連泊してもなかなか見飽きません。それでは、西安観光名所ランキングをご紹介しましょう。西安旅行を企画する時にご参考になれば、幸いだと存じます。
 
西安人気見所ランキングNO01: 
兵馬俑


 
 
秦始皇帝兵馬俑博物館は中国西安の東郊外の臨潼区にあり、秦の始皇帝を埋葬する際に副葬された兵馬俑の遺跡に設立された専門的な大型遺跡博物館で、西安観光のメイン、ハイライトです。同博物館の兵馬俑は、その雄大さと卓越した彫刻芸術により国内外で有名で、「世界八大奇跡」と称され、ユネスコの世界文化遺産リストに登録されました。現在は1号坑、2号坑、3号坑まで発掘されています。兵馬俑は本物の人間のようで、一つ一つが手作りで、車兵俑、歩兵俑、騎兵俑が整然とさまざまな陣列を組み、まさに圧巻です。西安を旅行する時に見逃せない観光名所です。
 
西安人気見所ランキングNO02: 
大雁塔
 
 

大雁塔(だいがんとう)は652年に唐の高僧玄奘三蔵(西遊記の三蔵法師!)がインドから持ち帰った経典や仏像を保存するために建立した塔。四角七層、高さは64メートルで、西安シンボル級の名所旧跡です。2014年に「シルクロード:長安-天山回廊の交易路網」の一部として世界遺産に登録されました。子供のころに見た「西遊記」を思い出しながらお楽しみください。
 
西安人気見所ランキングNO03: 
城壁、西の城門
 
 
 
西安の
城壁(じょうへき)は、世界最古にして最も保存状態のよい城塞のひとつに数えられています。14 世紀の明の時代に遡るこの城壁は、3,625 ヘクタール (8,960 エーカー) にわたる地域をとり巻いています。現存するこの城壁は、1370年から1378年にかけて作られたもの。 唐の長安城を基礎にして、東西に長い長方形型の城壁です。夜にライトアップされ古い都の雰囲気が溢れて、長安のことを思い出せます。城壁上、サイクリングもでき、一周回れることも城壁の魅力です。西安の城壁を巡って、世界遺産の兵馬俑を見学すれば、古代中国の歴史に浸ることができるでしょう。 西門(安定門) 西安の城壁で最大の西門はシルクロードの発着点ともなりました。
 
西安人気見所ランキングNO04: 
回民街
 
 
 
西安の
回民街(イスラム人街)は、西安らしいイスラムと中華のミックスされた独特のグルメ店が軒を連ねています。羊肉串焼き、刀削麺や肉夹馍など、西安に来たら一度は食べてみたいグルメがここ回民街にはあります。西安回民街では外形や歴史が異なる約十棟のイスラム寺、有名な北院門の「美食街」、化覚巷大清真寺、中国の三大城隍廟の一つである西安城隍廟があります。イスラムの風俗習慣を十分に体験することがで きます。
 
西安人気見所ランキングNO05: 
崋山
 
 
 
西岳と呼ばれる
崋山(かざん)は陝西省西安市から東に120km離れた崋陰市に位置しています。昔、崋山は太崋山とも呼ばれ、海抜が2160mで、現在は中国最大級の観光地でもあります。 五岳(中国の五大名山の総称)の中でも、崋山はその「険しさ」で有名です。特に東峰と南峰の間にある「長空桟道」は世界一危険な道とも言われています。崋山観光はロープウエイを利用できますが、西峰ロープウエイで上り、北峰ロープウエイで下る方が効率よく回れ、崋山の絶景を存分に楽しめます。



西安観光・西安旅行なら、中国旅行エージェンシー・西安館にお任せください。
会社概況 - お問い合わせフォーム - ご予約の流れ - よくあるご質問 - 旅行条件書 - 支払案内
中国旅行エージェンシー
登録第L-SNX-CJ00005号 
中国旅行社協会正会員 国際航空運送協会
 アジア太平洋旅遊協会
TEL:18691808413 13909188587
E-Mail:isamu@otcxian.com